当ページは、解体書だと思ってくだされば結構です。
訂正or改定についての要望は、コメントにて受け付けております。
基本:第1階層の分解。
これが実行出来ない場合には、自力でのカスタマニアの換装が難しい作業に変化します。
ビスのサイズに適合するドライバーを使用していれば、直ぐに終わる作業でしょう。
第2階層の分解。
ここまでの分解が、自力で可能ならばカスタマニア系の自力での換装は可能です。
ビス関係の詳細写真が下に続きます。
ピンボケしてますが、これが我が家のデジカメの性能の限界です。
私のCustamax(ON)では、微妙にビスサイズが違っていました。
全て同じ。そんなお方は、飛ばして次の項目へどうぞ。
第3階層 フロント周り
ここまで到達できれば、フロント周りのメンテナンスが可能となります。
購入初期状態だと、グリスの過剰盛りですので分解した際に拭き取ってあげましょう。
若干ですが、駆動抵抗感が低くなります。
第3階層 フロント周り 続編
ここまで踏み込めれば、十分なフロント周りのメンテナンスが可能となります。
購入初期状態ですと、ドッグホーンにもグリス過剰盛り状態なので拭き取る事をお奨め致します。
グリスを除去すると、若干の埃の付着による抵抗を避けられます。
第3階層 フロント周り デフ構成パーツ 詳細画像1
デフの構成パーツの画像です。ビスだけは、神隠しにならぬ様お気を付けを。
デフの開封が可能になると、セッティング幅が拡大されます。
第3階層 フロント周り デフ構成パーツ 詳細画像2
デフ内部を輪切りにすると、大体この様な構成パーツのレイアウトになります。
第3階層 リヤ周り 分解図
2WD⇔4WD切り替え用プラの組み込みに少し慣れが必要かもしれません。
リヤデフの内部は、フロントデフ内部と同じですのでご安心を。
意見orご要望or追記が確認されました場合には、項目が増加します。
それでは・・・。少しでも、Custamax愛好者のお役に立ちましたならば幸いです。
訂正or改定についての要望は、コメントにて受け付けております。
基本:第1階層の分解。
これが実行出来ない場合には、自力でのカスタマニアの換装が難しい作業に変化します。
ビスのサイズに適合するドライバーを使用していれば、直ぐに終わる作業でしょう。
第2階層の分解。
ここまでの分解が、自力で可能ならばカスタマニア系の自力での換装は可能です。
ビス関係の詳細写真が下に続きます。
ピンボケしてますが、これが我が家のデジカメの性能の限界です。
私のCustamax(ON)では、微妙にビスサイズが違っていました。
全て同じ。そんなお方は、飛ばして次の項目へどうぞ。
第3階層 フロント周り
ここまで到達できれば、フロント周りのメンテナンスが可能となります。
購入初期状態だと、グリスの過剰盛りですので分解した際に拭き取ってあげましょう。
若干ですが、駆動抵抗感が低くなります。
第3階層 フロント周り 続編
ここまで踏み込めれば、十分なフロント周りのメンテナンスが可能となります。
購入初期状態ですと、ドッグホーンにもグリス過剰盛り状態なので拭き取る事をお奨め致します。
グリスを除去すると、若干の埃の付着による抵抗を避けられます。
第3階層 フロント周り デフ構成パーツ 詳細画像1
デフの構成パーツの画像です。ビスだけは、神隠しにならぬ様お気を付けを。
デフの開封が可能になると、セッティング幅が拡大されます。
第3階層 フロント周り デフ構成パーツ 詳細画像2
デフ内部を輪切りにすると、大体この様な構成パーツのレイアウトになります。
第3階層 リヤ周り 分解図
2WD⇔4WD切り替え用プラの組み込みに少し慣れが必要かもしれません。
リヤデフの内部は、フロントデフ内部と同じですのでご安心を。
意見orご要望or追記が確認されました場合には、項目が増加します。
それでは・・・。少しでも、Custamax愛好者のお役に立ちましたならば幸いです。
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